料金/詳細

接遇コンサルティング

CS(顧客満足)向上のため全社的な接遇力強化

接客サービスのある企業を中心に、段階的に接遇の意識を醸成します。
ヒアリング、事前調査、接遇研修、CS委員会等の立ち上げ及び運営のフォロー、
現場指導、フォロー研修等により、貴社の接遇力向上をご支援いたします。

期間
半年~1年半
※人数、状況により期間は変動します。
料金
ご相談内容に合わせて、お見積いたします。
備考
遠方でも承ります。ただし、関東近郊以外の場合には、
別途交通費(実費)と日当、宿泊を要する場合には宿泊料をいただいております。

研修・セミナー

時間
2時間~
料金
1回 150,000円~
※人数、内容、場所等によりご相談の上、決定いたします。
備考
遠方でも承ります。ただし、関東近郊以外の場合には、
別途交通費(実費)と日当、宿泊を要する場合には宿泊料をいただいております。

企画~実施のワークフロー

研修終了後、一定期間経過後に、別途現場調査、及びフォロー研修を行うことも可能です。

研修・セミナー一覧

接遇研修

心遣いをかたちで表現する接遇力の強化。

接客サービスを行う企業を中心に、CS(顧客満足)向上を目指し、
顧客目線の心遣いやワンランク上の対応力を習得します。

ビジネスマナー(接遇)研修

ビジネスマナーの基礎と業種・職種ごとの接遇対応。

一般的なビジネスマナーに加え、接遇の要素を取り入れた
ロールプレイを行い、現場で実践できる対応力を習得します。

  • あいさつ
  • 身だしなみ
  • 言葉遣い
  • 電話応対
  • 来客応対等
  • 名刺交換
  • 訪問時のマナー
  • その他基本的なマナー(ルール)の確認
  • 業種・職種ごとの接遇対応

管理職のためのマネジメント研修

コミュニケーション力に重点を置いたマネジメント研修。

部下のモチベーション維持や、フォロー体制の構築等、上位職のための研修です。
部下が受けてきた研修を現場で生かすためには必須です。

新人研修

社会人基礎力・コミュニケーション能力・接遇力の育成。

業種により、必要な項目を選択してカリキュラムを組みます。

フォローアップ研修(※二度目以降のための研修)

社員の現場での悩みや問題を解決し、
新たなモチベーションの構築。

一度実施した研修の半年~1年後に、
自分を振り返り、ステップアップするために実施するプログラムです。

セクハラ・パワハラ防止対策研修

知識を深め、未然に防ぐ手法やリスクを学び、
円滑なコミュニケーション方法などを習得。

すべての業種において、社員、管理職等すべての従業員が対象です。
セクハラに当たる言動やパワハラと指導の違い等、具体的な事例を基に解説します。
企業のハラスメント防止対策の一環として有効です。

接遇講師を目指す方向け

講師育成研修

受講者の心をつかみ、楽しく飽きさせない研修を行うコツ。

講師として必要な心構えから受講者を飽きさせない方法まで
社内インストラクターを養成するプログラムです。

※研修会社等の同業の企業様および、同業企業にお勤めの方、また今後同業企業へお勤め予定の方は、
「講師育成研修」のご受講をご遠慮いただいております。

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください

実績のある主な業種

  • 医療機関
  • 金融機関
  • 旅行業
    • ホテル
    • 旅館 等
  • 小売業
    • スーパーマーケット
    • ドラッグストア
    • 自動車ディーラー 等
  • 大学

企業(担当者さま)の声

※研修後に行ったアンケートに寄せられた内容から抜粋し、許可を得て掲載しています。

お客さまの声へ

実際のお客さまの声をご覧いただけます。