株式会社モアグロウ

株式会社モアグロウ

「社員のための研修」で良好な人間関係や顧客対応力の強化!
ハラスメント防止のためのコンサルティング・研修も承っています!

研修の企画・実施

研修の方向性

やるべきことが明確に伝わり、「明日から実践できる」研修
わかりやすい研修を基本とし、最終的には現場で自分もやってみようという自律性を持っていただけるよう、様々な手法を駆使して行います。

研修の特長

問題解決に直結する独自プログラム

ヒアリングに加え、必要に応じて、実態調査・分析をしたうえで、貴社に最適なプログラムを企画いたします。研修で使用する資料・教材はそれぞれの企業様のニーズや業種・業務内容に合わせて個別に編成。到達目標と問題解決に向けて最も効果的なカリキュラムを編成します。

双方向でわかりやすい研修

一人ひとりが自ら考える時間を大切にした、双方向の研修が基本です。グループ討議、グループワーク、ロールプレイングなど、受講者の業務内容や現状・課題に合わせたすぐに実践できる具体的な内容を用いて、興味を引き起こし、わかりやすく、達成感を得られる研修を心がけています。

研修効果を最大化するために

研修内容は、すべて企業様ごとにカスタマイズ。そのため、画一的なパッケージ型の研修プログラムではなく、貴社の要望を取り入れた内容でカラキュラムを組みます。受講者の意識を把握した上での研修や、現場の業務内容に則したケーススタディを取り込んでの編成など様々なニーズにお応えしています。

主な研修・セミナー

個性重視型 接遇マナー研修

接遇マナーのご指導はもちろん、現場の覆面調査から研修の実施、接遇マナー講師の育成まで、幅広く対応いたします。

全従業員が徹底したい基礎的部分以外は、本人の個性を尊重した方法を採ります。接客が楽しいと感じ、自律的に仕事に取り組める従業員の育成を目指します。

定着を図るために、一定期間ごとに継続すると効果的です。

人材開発型 新入社員研修

伸びしろを期待する新人の、将来的な人材開発を見据えた研修を行います。

社会人への意識の切り替え、仕事の進め方、良好な人間関係構築のためのビジネスマナーやコミュニケーションスキルの習得、組織の一員として欠かせないリーダーシップのあり方まで、数日かけてじっくりと習得していただきます。ワーク主体のコンテンツにより、自律的参加を促し、楽しみながら進めます。自分自身で考え、やってみて、自身の課題に気づくことが可能で、これから人財へと成長するための基礎を築きます。

2年目に入る直前に、フォローアップ研修を行うとより効果的です。

部下育成のためのリーダーシップ研修(管理職研修)

チームビルディング、リーダーシップ発揮に必要なコミュニケーション等、部下を育てることのできるリーダー育成に主眼を置いた研修を行います。これから部下を持つ社員様の初任者研修として行うと、非常に効果的です。リーダーシップ研修により、自分自身のヒューマンスキルも高まります。

ハラスメント研修

セクハラ、パワハラ、マタハラを中心に、その定義、具体的行動、対応方法等、判例を織り交ぜながらわかりやすくご説明いたします。時間的余裕がある場合には、グループワーク等により、自身の職場でのあり方を考える方法を採ることも可能です。
ご要望にお応えしてカスタマイズいたします。

ハラスメント研修に引き続き、良好な人間関係構築のためのコミュニケーション力の強化研修を加えることで、ハラスメントの未然防止に非常に有効です。

労務知識の基礎

管理職が、最低限知っておきたい基礎的な労務知識の習得を目指します。必須事項である労働時間管理、年次有給休暇管理などを中心に、労働基準法上のルールを90分~2時間程度でお話しします。
また、法改正時には、改正内容についてのご説明も行います。

キャリアコンサルティング

企業における「セルフ・キャリアドッグ」の導入・展開支援を行います。           「セルフ・キャリアドッグ」とは、各企業の人材育成の方針に基づき、定期的なキャリアコンサルティングとキャリア研修を組み合わせた取り組みを行うことにより、社員のキャリア形成を促進・支援することを目的とした仕組みです。                                人生100年時代と言われる現代、もはやキャリアとは仕事に限ったものではなくなりつつあります。働き方の多様性が進む中で、いかに自身の人生をデザインしていくかは看過できないものになるでしょう。                                             弊社の企業研修と並行して、定期的なキャリアコンサルティングを行うことで、更なる人材の成長に繋げます。

料金について

研修の内容、人数、付随するサービス(各種調査等)、使用する教材等により、個別に決定いたします。
詳細はお問い合わせください。

Books

「接遇力」の意味や重要性を解説した、代表著作の書籍が幻冬舎から出版されました。 人の心に響く接遇とは何か、接遇力により企業のブランディングを図るための取り組み方など、接客サービスのある業種に携わる経営者や従業員の皆様が新たな気づきを得て、接遇力の強化を自社の成長に役立ててくだされば嬉しく思います。

お気軽にお問い合わせください

TEL 03-6261-2327

営業時間 平日9:00~18:00

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