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【顧客満足度を上げる】エステティックサロンのスタッフ教育


人材育成コンサルタント&社労士の浜田純子です。

 

このたび、日本エステティック協会様の会報誌4月号に
インタビュー記事を掲載していただきました。

 

今や男性、女性を問わず「美」を追求する時代になってきました。

エステティックサロンは、同じ美容業でも、ヘアやネイルと比べると
形として結果がわかりづらいという特徴があります。

それでもお客さまはエステティックサロンが大好きです。
日常を少しだけ離れた心地よい時間を大切にしたいという思いからでしょう。

 

エステティックサロンこそ、接遇でブランディングしやすい業界です。
一方、労働環境の整備がなかなか進んでいない業界でもあります。

社員が元気に安心して働ける環境を作り、顧客満足度を上げるために
ビジョンを掲げて頑張ってほしいと思います。

 

このたびご縁をいただいた日本エステティック協会様、
取材、編集をしてくださった皆様に心より感謝いたします!

 

規模の大きさにかかわらず、自分たちの強みを大切に切磋琢磨しながら、
お客さまがどこにしようかと迷うほどの素敵なサロンがたくさん出てくると嬉しいですね!

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